2017年4月16日日曜日

3月に読んだ本

近頃、結構な勢いで本を買っております。
どうせなら、読んだ本の記録をつけていってみようかと思います。
と、いうことで17年3月に買ったり読んだりした本のリストです。
  • 薬局 3月号
    痤瘡患者さんのスキンケアとメークアップに関する記事あり。実践的な内容だったので必要な場合は要確認。
  • J-IDEO 3月号
    感染症の現在(いま)を発信する感染症総合誌ということで創刊された神戸大学の岩田先生が編集主幹をされている隔月発売の雑誌。
    大体、この手の雑誌は医師向けなのですが、薬剤師でもかなりタメになるような内容です。と、いうか感染症がらみの話に興味があったら一度手に取って見た方がいいかもしれない。私は次号も買ってみようかと思います。
    ちなみに岩田先生というと絵でわかる感染症 with もやしもんとかもやしもんと感染症屋の気になる菌辞典等の著者です。

0 件のコメント: